赤井川村

text by charlie

1月24日 仕事を終えて奄美から一気に札幌へ。明日は人生初の内視鏡検査、本日はうどんのみで過ごす。

1月25日 早朝から、マグコロール2.3リットルを飲み干してお腹の掃除を行う。レンタカーを借りて、夜のためにワインを入手し、11時過ぎに友人のクリニックへ。
上部下部とも終了すると1時過ぎだった。それから苫小牧まで飛ばして、病院見学と知り合いのご焼香をすませ札幌に戻り、検査してくれた友人と隠れ家的お店でワインで乾杯。忙しい一日だった。

1月26日 少しゆっくり目に札幌発。本日はキロロゲレンデでシーズン初の足慣らし。昨夜からの降雪はあまりなかったらしく、ゲレンデ周りは食い散らかされていけてない。おまけに大寒波で異様に寒い。

rider:JINJIN
それでもゲレンデ脇で深雪を蹴散らかす

あまりの顔の寒さに早々に撤退。顔が寒くて撤退したの初めてかも・・・倶知安に入り泉郷へ。今回はトントゥじゃなくてニッセ。非常に似てるが、一階に和室があり意外と使いやすいかも。買い出ししてひっそりと飲んでたら、狩太さん登場でオヤジ健康トークで御前様になってしまった。

1月27日 寝坊気味に赤井川へ向かう。朝一からラッセルしてくれた跡をノロノロと追う。


この憧れの斜面を横目に見つつ標高を上げていく

そして光があるうちに

rider:charlie


rider:JINJIN


rider:charlie

rider:JINJIN


rider:charlie

rider:JINJIN


rider:charlie

rider:charlie


rider:JINJIN

なんだかんだで結構画像を残してもらいました。ありがとう、ジャッキー&セバスチャン!!

夕刻、久々にタケちゃんのお店「炎や」にお邪魔して美味しい焼き鳥をいただいた。代行で戻り、静かな夜を過ごした。ストーブの設定が20度だと2階は暑くて眠れない。昨夜に続いて、1階と行ったり来たりしながら睡眠をとる。

1月28日 センター4前で四国チームと落ち合う。晴れていてゲートも開きそうだったので、フル装備で長蛇の列に潜り込む。ゲレンデは捨てて第7まで上りつめる。JINJIN&JINさんとピークを踏んでからドロップ。トラックの少ない藤原に入り左壁を狙った後、ギトギトに壊された下部を避けてトラバースしたものの、こちらは終了していた。ギトギトの2番沢を降りて終了。まぁまぁの出来かな。それにしてもニセコは変わってしまった・・・。チセに行っては見たものの、こちらもギトギト。仕方ないから帰って昼寝。夕方、自炊モードで四国チームと仕事談義。みなさん段々年とりますね。

1月29日 少し寝坊気味にチェックアウトしニセコは捨てて、ルスツへ向かう。コースでカーヴィングは楽しめるけど、新雪はなし、おまけに今まで見たことないくらい人が多かった。ただ、外人率は低くてちょっと安心な感じあった。軽く流して終了、温泉で汗を流しパッキング。サンワールドで海産物ゲットしてJINJINを空港へ送る。その後レンタカーを返して千歳のホテルにチェックイン。生ラムのおいしい店を探してハシゴ。「やみいち」が結構いけてました。

1月30日 早朝から飛行機乗りついで島へ戻りバタバタと仕事に戻ることができた。感謝である。

BACK